FC2ブログ

『札幌ハーモニカ倶楽部定期演奏会』アンサンブルでゲスト出演♪

  • 2019/06/10(月) 00:26:56

昨日(あ、日付変わってるから一昨日)は朝早くから東京日帰り旅でした。
恒例?のF.I.H.JAPANハーモニカコンテストに出場してきました。
私が出場したのはクラシック・ソロ部門で、曲はM.ファリャの「スペイン舞曲第5番」でした。
今年は記念すべき予選通過10回目、今までデュオで3位、クラシックソロで2位を4回いただいたことがあります。
目指すは1位でしたが・・・
結果は、若手の台頭が目覚ましく、今年は手ぶらで帰りました。2年ぶりに出て緊張したのか、オクターブ奏法が綺麗に決まりませんでした。コンクール終了後、「今年、緊張してた?珍しい。」と審査員の先生方や聞いていたお知り合いに言われましたf(^^;
近頃、たくさんの舞台に立たせていただいているのですが、やっぱりコンクールは緊張の度合いが違いますね。でも緊張というよりも欲深く狙いすぎるせいかも(笑)
京都教室の同門の13才中学生BOYが2位、そして同じく同門の東京教室の19才大学生GIRLが1位かつグランプリでした!3位は以前同じ門下で随分年下の先輩だった方です。20代かな?まだ公式HPページでの発表はないようですが間も無く出ると思います。当ブログでの実名記載は控えますね。
おめでとうございます!
そして、ちょっと一息、と休みたいところですが、山のように用事がある上に、今週末はJEUGIA三条本店さんで30分間のデモ演奏、そして月末には札幌コンサートホールでアンサンブルメンバーとしてコンサートに出演します。
JEUGIAデモ演奏のプログラム。な~んも考えとらん!明日の最優先事項ですスペイン舞曲第5番もヴァイオリンの楽譜を少し取り入れたバージョンにして吹こうかな、今なら暗譜でできるし。
そして札幌コンサートホール。めっちゃ立派な良いホールです。新曲も2曲あるしこっちも練習しなくちゃ
20190404182104-1.jpg
ご興味のある方はぜひお越しください♪

おかげさまでSOLD OUTですm(__)m♡

  • 2019/03/08(金) 17:45:34

先日からご案内させていただいていたライブ・コンサートですが、おかげさまでいずれもチケット完売いたしました。
ありがとうございました!
演奏の内容はもちろん、ご来場の皆さまに楽しんでいただけるよう頑張ります♪

IMG_1234.jpg

IMG_1233.jpg

 

『春の宵待ちコンサート』ご予約について。

  • 2019/03/06(水) 13:27:06

先日お知らせしたコンサート情報再び。
今回は残席についてのお知らせです。
思いのほか早い時期に皆さまご予約してくださり、残り席数がだいぶ少なくなって参りました。
もし、「行ってみようかな。」と思ってくださる方がおられましたら、ご予約してくださいますよう、お願いいたします。
お寺の本堂での演奏会ですので、もし座席がなくとも立ち見はできると思いますが、万が一お入りいただけない事態が起こりますと申し訳ないので、ぜひお願いいたします。
「定員は70席やし、ゆとりあるわ」という予想に反し、嬉しい悲鳴です♪

ご予約は
こちらのブログのメールフォーム、(スマホ版でご覧の方はこちらの→non.brillante@gmail.com)他の連絡先をご存じの方は直接でも、あるいはフライヤー記載のお問い合わせ先(主催 吉田氏)までご連絡お願いいたします。

S__55820318_201901210012151e1.jpg


今月末の「けやきカフェ」ライブの方もご案内♪
こちらも残りわずかとなっています。(3/6現在、残席1です。頑張ればなんとか2名までいけます。)
IMG_0932.jpg
先日、ギタリストの松下さんと音合わせをしました。
今回はセットリストが濃い!春なのに濃い!
スペイン系3曲も入っています。
今回『Toledo』と『Carmen fantasy』を初のギターバージョンで!
ギターバージョンだとさらにスペインっぽさが増す気がします。
もう1曲スペイン曲あるし、これに加えてもしソロ曲にマラゲーニャをもしやったら4曲やわ。
ちょっと濃すぎるので他の曲を考えよう笑

けやきカフェライブ3月のお知らせ♪

  • 2019/02/12(火) 00:40:38

3連休、いかが過ごされたでしょうか?
私は溜まった用事をコツコツと片付ける&とりあえず音源の置き場所として放置していたYouTubeを少し整理したりしていました。11月末から始めた水泳は今のところ習慣化しています。ちゃんと週2、行くたびに1キロというノルマはキープ中です。そのおかげかどうかわかりませんが、風邪をひく気配もなく、めちゃ元気です。水泳で呼吸がしっかりしてハーモニカにいい影響が出たらいいな、と思っています(^^)ダイエットなんて欲張ったことは言いませんから笑
それから!すっかり忘れていたのですが、ブログ12周年達成!
2月7日から13年目に突入しています。あまり古い記事を読み返すことないのですが、活動の記録が残っているのはとても感慨深いです。
読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。これからも何卒よろしくお願いいたします。
さて、今日の記事は久々に「けやきカフェ」さんでのライブのお知らせです。11月以来ですね!
IMG_0932.jpg
今回のフライヤーも友人の広告デザイナーが作ってくれました。明るくポップな春めいた色です♪
ご一緒してくださるのはギタリスト松下優さん♪
演奏曲はこれまた濃~い選曲になりそうです
いつかギターと一緒に演奏したいな、と思っていた曲が実現するかも
楽しみです。息続くかな
ではフライヤーの内容を改めて。
=================================
日時 3月30日(土)
18:00~開場 お食事タイム  19:30~開演
場所 京都市北区 烏丸北大路交差点 東入ル南側
『けやきCafe』
お食事代 2,000円(飲み物別) *ミュージックチャージは投げ銭制です♪
===================================
お食事の準備の都合上、予約制となっております。
お店に直接連絡していただくか、こちらのブログ、ホームページのメールフォームからでもご予約受け付けております。
よろしくお願いいたします。
IMG_0928.jpg
けやきカフェさんのご飯はとっても美味しいんですよ💗
ライブの日だけの特別メニュー♪何か楽しみ♪

春のいくつかの演奏会の準備のこと。

  • 2019/01/21(月) 00:37:32

2週間ぶりの更新です。・・・って、そんなに珍しいことじゃないですね。
この2週間、とても忙しく過ごしておりました。
なんせ今年の上半期は行事目白押し!
2月の最初にホテルでの依頼演奏が一つ、3月はカフェライブと主催しているミニチュアの展示即売イベントがあり、4月はお寺でのコンサート、5月は和谷教室の定期演奏会、6月はもしかして北海道でアンサンブル演奏?!7月は生徒さんの発表会も控えているし、大きな行事がまばらにずっとあります。年が明けて、色々なことが同時に始動で、てんてこ舞い!
でも、どのイベントも、どんなものが出来上がっていくのか、とてもとても楽しみです。
2月の依頼演奏はもう形が出来上がっていて、3月のカフェライブはそろそろプログラムを考えないと。

4月のお寺でのコンサートはフライヤーの画像をもういただきました。まずはお披露目♪(クリックすると大きく表示されます。)
S__55820318_201901210012151e1.jpg
主催者さんに頼まれ、私の友人にフライヤー作成をお願いしました。いつもながら早くて綺麗な仕上がり!
どうもありがとう!

『春の宵待ちコンサート』
日時:2019年4月21日(日) 17:30開場 18:00開演
場所:通妙寺
   東山五条交差点 五条坂と大谷本廟さんの間の道を東へ200メートル
   京都市東山区五条橋東6−518
入場料:1,500円

偶然なのですが、演奏される楽器は生演奏で聞くのは少し珍しい楽器が集まりました。 
私はマンドリンの武岡さんとのデュオで2ステージめに40〜50分演奏予定です。
ソロ演奏も少しやる予定です。
春の宵の風情を楽しみにぜひお越しくださいませ!

当日入場もできますが、満席の可能性もございますので、できればご予約いただいた方が安心です。
お問合わせはフライヤー記載の連絡先、もしくはこちらのブログのメールフォームからでも受付させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします♪

=================================
3月カフェライブはいつもお世話になっている『けやきカフェ』さんです。
ギタリストの松下 優さんとご一緒させていただきます。
演奏の前に美味しいお食事をいただけます♪

日時:3月30日(土)18:00〜お食事タイム
        19:30頃 ライブ開演
場所:『けやきcafe』
詳細は後日!


=================================
和谷泰扶クロマティックハーモニカ 教室京都教室発表演奏会
5月3日(金・祝)
京都市立文化芸術会館にて
詳細は後日!

=================================
また予定がわかり次第アップしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします!