合宿終了~!

  • 2012/07/24(火) 23:12:50

ただいま~。

って、帰ってきたのは昨日の昼前なんですがやっと帰ってきた気分です。
19日から23日の4日間で家には2回帰ってきてる。

ただ、帰宅時間が数時間だったのと家で寝てないだけで・・・

19日、朝出勤。翌日朝まで仕事。
20日、一旦家に帰ってお隣の県の合宿所へ。お泊り。
21日、終日練習。朝の8時半から夜の10時までレッスンあるの!休憩はあるけど、その間も惜しんでみんな練習してる・・・。でも生徒の私たちより先生がすごいよ!ずっと。ず~っとですもの!
しかも夜毎懇親会があって2時3時までお付き合いいただいて・・・(私は2時でダウン。)

22日、朝10時まで合宿所にいて、夕方から仕事なので皆さんより一足早く帰宅。3時間仮眠を取り、夕方から仕事場へ。そして昨日の朝帰る。

あ~帰る前にソルフェージュのレッスン行った!睡眠不足で聴音したら頭痛くて(睡眠不足が原因ではないかもしれない・・・(笑))死ぬかと思った。

怒涛の4日間でした。しかも先月いただいた新曲を向こう1カ月で仕上げて9月頭の東京の発表会で演奏することになってしまって大慌てです。来年はドイツのコンクールがあるから今の曲をさっさと卒業して(嫌いじゃないけどイマイチ愛せないの)新しい曲貰いたい・・・その一心で「東京の発表会までに仕上げます!」と言ってしまった・・・。さあ、どうするかねえ。。。ってその前に来月10日のピアノ合わせまでに仕上がるんかい!
一人突っ込んでいますが、えらいこっちゃ、来月やん。ドキドキ。


でも充実した4日間でした。

合宿中は基礎練習、個人レッスン、アンサンブル練習をしました。
今年はアンサンブル曲が多くて、予習が大変でした!なんせ譜読みが苦手・・・
それに行ってビックリしたのは小アンサンブルて一人1パートなん?!ということ。責任重大。なかなか合わなくて苦労しました。私は最後の発表会には出席できずに終わりましたが、うまくいったのかなあ・・・

今年こそ数字譜におさらばしようと、今回のアンサンブル曲は数字をふらずに参加しました。数字を書いたらなんの苦もなく吹けるフレーズが、五線だけだと読めるけど目が付いていきません。
それでも1年かかってなんとか読めるようになりました。
あまり好きでないソルフェージュのおかげと言えます・・・リズムも前よりはマシになった、か、な?
継続は力なり~。進歩はほとんど目に見えないけど、それでも。


そして今日はまた機材関係でイイことがありました
まだ調整中なので次の記事で書こうと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ホント?

v-259ルーテルで?
そりゃ楽しみですわv-221

  • 投稿者: fuyoyo
  • 2012/07/25(水) 00:17:31
  • [編集]

>fuyoyoさん
う~ん、JACARANDAリベンジの予定だったんですけどねえ・・・
次の曲、そんなに早く仕上がりませんよぉ・・・(ToT)いつも半年から1年吹いてるのにぃ~。
未完成で行くことになるかもしれません(弱気(^^;)

  • 投稿者: のん
  • 2012/07/25(水) 00:20:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する