譜読みとピアノ。

  • 2012/07/10(火) 01:06:11

今日は朝からソルフェージュでした。旅行で間がちょっと空いてしまったから久々。でもひどい夏風邪をひいてしまい、歌うことができなかったのでひたすら、聴音でした聴音キラーい
でも間があくと益々できなくなるから頑張って行ったのでした。

帰ってからは滞っている新曲の譜読みをすることに。鼻づまりでハーモニカ吹いてても楽しくなーい。なのでろくに弾けもしないのですが、ピアノでひとつづつ音とリズムを拾っていきます。
鍵盤って音が目に見えるから分かりやすいですね!
成果はあったかなあ?

その後、あまりにも暑かったので、ワタシの夏始まりの儀式!
これを食べねば夏が来ない!


今年も中村軒の大島氷!食べに行ってきました。
練乳付きも新しくラインナップ!
熱っぽかったのでいっそう美味しく感じました

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する