まっさらの曲。

  • 2012/06/26(火) 07:00:18

週末、レッスンでした。
JACARANDA はまだ西日本コンクールで吹くので、F.I.H.の反省点を踏まえて復習。

それから先日から譜読みをしている新しい曲。
普通、新しい曲を演奏するときは「あ、この曲いいな」って聞いてから演奏します。
が、課題としてもらう曲はほぼ聞いたことがない曲で、楽譜だけから読み取ります。
これが難しい。

耳から入ってきた曲は曲想もその聴いたプレーヤーに似ますが、一から譜読みをして音符の並びを紐解いて得た曲は自分だけのまっさらな曲のように思えます。
なかなか曲にならないけど...
先生から頂いたヒント(レッスン時の音源)はもうしばらく封印して、じっくり向き合って自分の中に取り込みたいと思います。


最近写真がないから彩り?に写真貼りつけます


グリコのおまけでこんなステレオがあったんですって。

横幅は10円玉3個分くらい。



レコードの音楽に耳を傾けるテディベア



ちなみにドールハウス(自作です)全体はこんなんです。↓

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【まっさらの曲。】

週末、レッスンでした。JACARANDA はまだ西日本コンクールで吹くので、F.I.H.の反省点を踏まえて復習。それから先日から譜読みをしている新しい曲。普通、新しい曲を演奏するときは「あ

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/06/30(土) 14:50:18

この記事に対するコメント

このドールハウス、めちゃかわいいですね。
楽しい世界が広がります。
それから、コンテストがんばってください。
僕は来年がんばります。

  • 投稿者: 風雅
  • 2012/06/26(火) 13:24:01
  • [編集]

Re:

>風雅さん
>このドールハウス、めちゃかわいいですね。
>楽しい世界が広がります。
>それから、コンテストがんばってください。
>僕は来年がんばります。

ありがとうございます♪
最近ドールにはまってしまって、ちょこちょこいろんなものを作ってます

わ、コンクール強敵出現だ!(^-^)
でも、チャレンジするのはぜったい力になると思います!

  • 投稿者: のん
  • 2012/06/27(水) 14:13:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する