亀の歩みでも。

  • 2012/06/22(金) 21:19:22

久々にほとんど聞いたことのない楽譜の譜読みをしました。
今日日、音源のない曲を探す方が難しいと思われるのに、今回もまた音源の出回っていない曲です。。。(ToT)
うっすらとでも記憶のある曲ならばサッサカ進むのに...でもこれが本当の勉強なんだと思って取り組んでいます。


譜読みしながらふと思ったこと。あれ?数字譜に頼る割合が減ってる?
譜を見ても頭の中に音が鳴らないのは変わらずですが、音符を読み取るのはずいぶん早くなりました

......これはやはり、ぜんぜんできるようにならなくて苦しみながら行っているソルフェージュのおかげみたい。
わからないなりに宿題だけはきっちりやっていってる成果かしら?

亀の歩みでも進んでいるのがわかったときは嬉しいものですね


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【亀の歩みでも。】

久々にほとんど聞いたことのない楽譜の譜読みをしました。今日日、音源のない曲を探す方が難しいと思われるのに、今回もまた音源の出回っていない曲です。。。(ToT)うっすらとでも記

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/06/30(土) 14:50:19

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する