お別れがありました。

  • 2012/05/07(月) 18:31:27

5月4日、お世話になったライブハウス憧夢のマスターがご病気で亡くなりました。
3月11日の震災復興チャリティイベントでお会いしたのが最後となってしまいました。
一昨年くらいからお店を続けながらも、入退院を繰り返しておられました。

実は年初めに「早く吹きに来ないとのんちゃんのこと忘れちゃうよ。」と珍しくちょっと意地悪なメールが来たことがありました。
私は訳あってライブ自粛中で、そのワケもマスターは知ってるはずなのに、「?」と思いました。
それで、3月11日のライブはチャリティなので思い切って出よう、と決めたのです。
おかげで2年ぶりくらいで憧夢で演奏することができました。

・・・きっとあのメールには意味があったのでしょう。
憧夢で再び演奏できたことに関しては悔いを残さずに済みました。

でも、マスターとのお別れはとても寂しいです。
なぜ?とやっぱり!と入り混じった想い・・・もう会えないんですね。
ライブでお世話になったのはもちろんのこと、大きな工具や、自転車を借して貰ったり、、話を聞いて貰ったり、差し入れを持って行ったり、色々な思い出が蘇ります。
しばらく行けなくても、そこにあるもの、と安心する存在でした。

昨夜、お通夜に参列しました。たくさんの弔問客で溢れかえっていました。マスターのお人柄が偲ばれます。
お焼香をし、ご遺影の写真を見ると堪えていた涙が溢れました。
マスター、ありがとうございました。

ご冥福を心からお祈りいたします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お別れがありました。】

5月4日、お世話になったライブハウス憧夢のマスターがご病気で亡くなりました。3月11日の震災復興チャリティイベントでお会いしたのが最後となってしまいました。一昨年くらいからお店を続けながらも、入退院を繰り返しておられました。実は年初めに「早く吹きに来な...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/05/16(水) 20:09:19

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する