クレマチス復活!開花♪

  • 2012/05/03(木) 21:13:50

皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは全く世間さまとは関係なく、いつも通り仕事。むしろ、人の動きが多くなると仕事が忙しくなるのでうっとおしい・・・あぅぅ・・

しかし!
ちょっといいことが♪

クレマチス8月14日
こちら、去年の7月、葉っぱ3枚くらいに弱ってしまったうちのクレマチス(ビエネッタ)です。一旦復活しかけたものの、何回もさび病という病気にやられて一時はもう駄目かと・・・
ねこ氏と再三、
ね:「ねえねえ、コレ引っこ抜いていい?もう、いいよね?」
の:「絶対ダメ!!」
のやり取りを繰り返し、諦めきれずに、さび病を見つけたら薬をまき、葉っぱを1枚づつ拭き、肥料をやり・・・


今日のビエネッタです♪
ビエネッタ5月3日

ビエネッタ5月3日2
見事復活!
旧枝に加えて、新枝にも蕾がたくさん!数えたら20個以上ついていました♪
今日、1番花が咲きました。
この花は咲いたら1カ月くらい持ちます。なので咲くのもゆっくり、1週間近くかけて開ききりました

当初の予定とおり、ガレージの支柱を快調に登って、うちのシンボルプランツになってくれるといいのですが。
今日もアブラムシを発見し、プチプチ素手で潰すのん.でした。(だって見つけた時に潰さないとあっと言う間に増殖するもん。)

ささやかな幸せ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する