久々、欲しいハーモニカ。

  • 2012/04/30(月) 11:42:47

ハーモニカをはじめてから、結構いろんな楽器を試したり、カスタマイズしたりしましたが、2年前にシルバーコンチェルトを手に入れてからは他に目を向けることなく、シルバーコンチェルト一筋できました。
おかげで、新商品情報に疎くなっちゃてたよー

HOHNER から2つ新製品が出たそうです。いずれも12穴モデル、日本では現在は未発売。

1つめ「Discovery 48」http://www.10holes.com/chromatic/f-discovery.html (ハーモニカショップ10Holesさんリンク)

そしてもう1つ。
「HOHNER C」http://www.10holes.com/chromatic/f-discovery.html>(ハーモニカショップ10Holesさんリンク)



わー、どっちも欲しいなあ
「HOHNER C」の方はハーモニカを製造し始め100周年の記念モデルで世界限定200本だってゴールドのボディもまばゆい!
...お値段12万円ナリ。


「Discovery 48」の方も魅力的!
マウスピース、スライド、カバーの部品が私の第二の愛器Cromonica270DXと汎用性があるらしい
「Discovery 」のマウスピースは好きじゃないタイプ。でもカバーは滑らかで痛くなりにくそうだし、良さそう270系のカバー、指に当たって痛くなったんだよね。その点、今回のはいい感じだ。

あと、リードの厚みは情報ないけど、どうなんだろう?

でももし、鳴りが気に入らなくても、うちにはマウスピースがゴールド、透明アクリルボディのカスタム270DXがある。カバーがあれば自分好みに変えられるやん!
それに、めっき加工に出して、ゴールドにすればさらにオリジナル感UP!
270の時もゴールド仕様にしたかったんですが、真鍮のリードプレートが見えているので総ゴールドにならないし、断念したのでした。

記念モデル欲しいし、メインで使う楽器はもう決まってるし、あまり吹かないであろう記念モデルに手を出せるほど経済的なゆとりはないので「Discovery 48カスタム」を狙いますっ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する