歯医者♪

  • 2012/04/21(土) 17:41:07

病院『超』キライな私が歯医者なのに♪マークを付けている。
間違いではありません。

今日行ってきた歯医者さんは♪なところでした。

実は1か月前、「キャラメルを食べて詰め物が取れる」という歯医者に通うはめになる王道をやらかしてしまい、すぐに歯医者にいけばよかったのに例によって放置。忙しかったのと(遊ぶのに?だけじゃないよ)引っ越したので家の近所に適当な歯医者さんを知らなかったのとが重なり昨日に至る。。。
大昔、詰め物が取れて3カ月放置したり、ア●ンアルファでひっつけてしのいだことがある身としては今回1カ月足らずで歯医者に行ったのはまだマシと言えます。

別に痛くはなかったんだけど、そろそろ治さないとまた被害が拡大するなあ、夏の旅行中痛くなったらイヤだもんね、と昼休みにタウンページ見て選ぶ基準も分からず「ええい!一番家から近いとこにしたれ。」と決めました。するとたまたま家が近所の同僚が通りがかり「ここが一押し!絶対いいから行ってみ。」と教えてくれたのでした。おお、口コミ万歳!

思いのほかスムーズに予約が取れ、今日いやいや行ったのですが。
なんと!たった1日でスッカリ綺麗に治ったのです~
問診から支払いまで45分
しかも前は金属を詰めていたので見た目がイマイチだったけれど、今日の歯医者さんは金属を使わない主義だそうで、歯とほとんど同じ色の詰め物でめちゃキレイ。しかも虫歯って今は削らないの?セメント外したりするのはギュイ~ンやったけど、虫歯自体はレーザーで焼いて消毒兼排除するらしい。

そして治療代は2100円。
こんなことならもっと早く来たらよかった。

初めの問診表には「歯石取りと、痛いところだけ治してください。」と書いていたのですが、一転、帰るころには「目立つところ、劣化してるところ治してください。全部。」と言っていました。ホワイトニングもついでにするかな。

私、歯医者さんの思うつぼ子さんです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する