ザッハトルテのライブ♪

  • 2012/04/17(火) 00:49:43

うちから徒歩30秒にある有名なカフェさらさ西陣へザッハトルテのライブを聴きに行ってきました!
ザッハトルテはアコーディオン、ギター、チェロのトリオでミュゼットのようなアイリッシュのテイストもありつつヨーロピアンなインストバンドです♪有名なところでアフラックのCM で一時ながれてたとか?京都発のメジャーバンドです。
だいぶ前から好きでCDもよく聞きます♪

生演奏ええわあ~
独特のワールドだよね。ヨーロピアンなのにMCは関西弁。時には手品。
古馴染みのカフェで月一で投げ銭ライブをやるところも素敵だ
今日もCD買って帰ります!
対バンでやっていたJohn John Festival もアイリッシュ系インストバンドで良かった

このバウロンっていう太鼓が素敵
色んな音がでるんだよ。


ラストのアンコールナンバーのポルカを全員で奏でてておられたのも楽しかった!
私もハーモニカでやったことあります♪

あー、ハーモニカでやってみたい曲、一杯聞いたなあ...
耳こぴしよかしら

オリジナルもつくりたいなあ
いつか、だけどね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する