ハーモニカと体力の関係。

  • 2012/04/14(土) 11:00:53

去年の1月から毎日の練習日記を書いています。

そんな詳しいものではなくて、
・基礎練習(何をしたか、のメニュー 早吹きはテンポいくつまでできたか)
・曲練習(どの曲をしたか 部分練習か、通しかe.t.c. )
・トータルの練習時間
・レッスンのあった日はレッスン内容
・疑問点ができたら「次回レッスンの質問欄」にメモ
程度のことです。

でもこのメモのおかげで月間トータルの練習時間がわかるようになりました。
今月は少ないたぶん記録しはじめてから一番少ない!

ま、それは仕方ないとして、最長で6日間吹けなかったのは近年まれな状況でした。

久しぶりに早吹きやったらしんどいこと!やはりかなり退行しますな。1時間フルパワーで毎日吹いていたのは相当エネルギーを消費していたと思われますそら、練習してなかったら太るわー。

「体力あっていいね」と言われ、そんなに関係あるかなあ?と思っていましたが、当たり前と思っていることが貴重だったりするんだな、と改めて思いました。
せっかくの馬力(?)の維持に努めます

そんなこんなで体力維持とドレスに体を合わせるため、せっせと毎日歩いています。
3キロの通勤の道のりも慣れて来るとそんなに苦でもなく、最初の1キロはウォーミングアップ、次の1キロランニング、最後1キロにクールダウンと結構早く目的地まで着くようになりました。
今日なんか普通の服で傘さしてリュックサック背負って、ランニング。
でも靴はホーキンスのイージートーン(カロリー消費があがるというウォーキングシューズ)。
楽に歩けるのは靴のおかげも大きいです。
暑くなるまでは頑張ろ...

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する