めんどくさいカラオケの楽しみ方。

  • 2012/03/20(火) 20:32:34

とある送別会。
会の流れで逃げそびれカラオケに行くことになりました。
めんどくさいメンバーだったし、家に帰ってやりたいこともたくさんあったので帰りたかったので会計の間にみんながいなくなったのを幸い、と思っていたらしっかりロビーで待たれてました。しまった・・・
カラオケ嫌いじゃないけど行く機会・メンバーによります。
心からバカ騒ぎ出来る人たちと行くのは楽しいけどね。

みんなそこそこうまいけど、正直人の歌を聴き続けてるのって疲れる。
かといって自分が歌っても「この疲れて退屈な思いを聴いてる人がしているんだ」って思うとしらけるし、申し訳なくて歌いたくない。
歌ってても皆が次の曲を一生懸命入れてて誰も聞いてないし、聞いてもらっても仕方もないし、無駄だと思うわあ。あ~、つまんない。

で、最近退屈しのぎを思いついた。
それは人の歌にハモリを入れたり、オブリガードをコーラスしたりすること。
基本コッソリ、一緒に歌ってる風で。どうせ誰も聞いてないし
誰かがマイクをもう一本渡してくれたらマイク使って。
こりゃいいわ。ハモリ入れるとメインで歌ってる人も喜ぶし、飽きないし、トレーニングになるし。
自分が歌うより楽しいわ。

無事1時間半を乗り切りスタコラサッサと逃げ帰りました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する