着物を買いに。

  • 2012/03/15(木) 01:37:53

着物今日は大阪の船場の問屋街に着物を買いに行ってきました。
見てください、この着物たくさん♪
先月、リカちゃんの着物を縫ったのがきっかけで、自分も着てみたくなったのでした。
そしてお友達に素敵に着物を着られている方がおられるのですが、その方が案内を買ってでてくださり、船場問屋ツアーへ。一人じゃ絶対行けません。
それにしてもさすが問屋さん、お安い♪
足を踏み入れた瞬間、血が騒ぐのを感じ、物欲の化身となっていたのでした。(お財布というストッパーがあるので大丈夫。)

私が選んだのは真ん中のクリーム地に茶系のストライプの袷の着物、そして赤のバラの柄の半幅帯。
その他のは、なんとお友達に頂いちゃいました!
一気に4着の着物持ちになりました。帯もたくさん。ありがとう!
浴衣くらいは一人できられますが、着物となるとなんとなく敷居が高い感じでした。でも、こんな可愛い普段着お洋服感覚の着物ならばもう少しチャレンジしやすそうです。
下着や、小物も教えてもらい、その他和装小物も今まで持っていたのに加えて買い足しました。
さらに着付けのコツも教えてもらい、とっても楽しい一日でした。
さ~、いつ着よう?
お花見とか?
いつかライブでもちょっと着てみたいなあ・・・
今日は歩き疲れ、家に帰って一人ファッションショーをする元気は残ってなかったけれど、次のお休みあたりに、練習がてら着てみます♪楽しみ~

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する