創作意欲を封印し、音楽モードへ。

  • 2012/02/20(月) 01:40:17

ある一定の周期で「何か作りたい病」に襲われます。
しかもやりだすと悪い癖で仕上げるまで止まらない。楽しみながらちょっとづつ、ということができないタチで・・・
いつもだったらこの時期は編み物が来るのですが、今期はリカさん(うちのは「ちゃん」というより「さん」だな)のドールな世界でした。
10日ほどで着物2セット、洋服1セット、ソファ、アクセサリ、小物少々を作成。
ミニチュアって危険やわ。小さい分、作業は大変なんやけど、出来上がるのが早いから達成感をたくさん味わえる。(手縫いが好きな私には人形サイズはうってつけ。人間用のを手縫いするとめちゃくちゃ時間かかるもん。)凝りだしたら果てがない。
それはいいんやけど、時間って限られているので製作をしていると練習の時間が当然減るのよねん。作業が途中だったりすると気もそぞろになるし。あと寝不足になる

あかんねん、この時期そろそろ、コンクールの準備とか、本番の準備とかそろそろしなあかんね~んハーモニカのメンテもしなあかんね~ん!
先月に練習強化した反動やろか・・・
今日を最後にちょっと針仕事・工作は封印!(まだ作りたいものはあるんだけど・・・)

ダッフルコート1ダッフル正面
靴の彩色が気に入ったので、合う服を1セットだけ作りました。イタリアンマダムのカジュアル、って感じ?髪も結ってみました。
ダッフルコートは100均のマフラー、他の材料はすべて家にあったもので。ダッフルコートのボタンはお正月の祝い箸を削ってニス塗ったものです。
Gパンおしり
Gパンのおしりポケットの皮のタグと赤いタグ、それからステッチがこだわりです。
Gパンは私のスカートから作りました。

あと振袖とかまだ未UPのものがあるから、ときどき記事の内容に無関係に写真が載っているかもしれません。


さて。
一応練習は毎日しております。
3日後のソルフェージュレッスンと本番の打ち合わせに向けて準備しようっと。
ユニット名とセットリスト考えなくちゃ♪近く詳細を告知します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する