マラゲーニャ爆弾投下♪

  • 2012/02/03(金) 23:43:48

半年ぶりに本番の演奏がありました無事(?)終了♪
職場の退職者を送る夕べでの演奏でございました。

曲目は「子犬のワルツ」と「マラゲーニャ」です。
迷った末、子犬のワルツは既存のマイナスワンを自分速度に加工して使用。
マラゲーニャは言わずともがな無伴奏曲ですのでそのまま演奏。
本日の反省点。
やはりカラオケはカラオケでございました。(合わせての練習が足りなかったので全否定するわけではありませんよ~。)生音と音圧が違うので会場ではどうにも聞こえにくいのです。なかなかテンポが合わずに子犬のワルツは60点くらいの出来でした。
その分マラゲーニャで頑張りました♪
さすが無伴奏曲、曲の力を借りてなんとか無事に演奏を終えることができました。演奏後、感想を頂きましたが、やはりマラゲーニャのインパクトは絶大だったようです。(自分的には80点くらいかしら)

子犬のワルツも無伴奏でやったらよかったかな。直前まで迷ったんですけどね。
それから今日は会場の都合上、オンマイクでエフェクターをかまして演奏したのですが、最近生音でしか演奏していないのでちょっと勘がくるったかな。PAに関しても研究の余地あり、と感じました。

でも本日の収穫は「ハーモニカに対する認識が変わった!」という感想を多数いただいたことです。ありがたや~
演奏が終わるまでビールはお預けでしたが吹いた甲斐がありました。
幹事で司会も兼ねていたこともあり「あ~肩の荷が降りた!」というのが本日の感想であります

あ、子犬のワルツは生伴奏でリベンジするつもりです!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する