なんでもライブはおもろいわぁ♪

  • 2012/01/30(月) 01:17:34

祇園花月に行ってきました。
そういえば去年の今頃はNGKに会社のレクリエーションで連れていかれたっけ。
今回は単に「雪で遊びにいく予定やったとこ行けそうにないから寒いし近くで遊ぶべ。」っていうことだったのでした。
祇園花月


祇園花月は前の映画館の祇園会館の後に去年できたけれど、劇場の中はそんなに変わっていませんでした。当日券もまだあり、お客さんのにぎわいも、売店にしても、やっぱりNGKとは規模はだいぶ違う感じ。
でも、眼の前で演者が熱演しているのを見て、感じるのは面白いね!
声の大きさとか、ハリとか、しぐさとか、テレビ越しに見るのとちがっていろんなことがよくわかる。空気を感じるっていうんだろか。
演者の方もお客さんが目の前にいて、掛け合いがあったり、笑い声に反応したり、お客も舞台を作る一部なんだなあ。
若手からだんだんベテランへ、え~っとジャルジャル、太平サブローに麒麟、笑い飯、トリは大介花子さん。あと若手が2組くらい出てたかなあ。ベテランの漫才はテンポも話芸もさすがでした。そして最後は新喜劇。

やっぱライブはおもろいわぁ

ちょっとお客さん少なかったのが気がかりだけど、つぶれないで頑張ってほしいです。もうちょっと安かったら気軽に行けるんだけどなあ。まあ、たくさん出演者がいるから仕方ないんだろうなあ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する