風邪ひくと練習できない。やっぱり。

  • 2012/01/19(木) 16:29:24

今年は風邪ひいたかな~、って話題にしつつ、ギリギリでかわして本気寝込みはまだなかったのですが、ここへきてくすぶっていた風邪菌に火がついた様子。
カレーパン作ってンと早く寝ればよかったかな
昨晩、扁桃腺が、がぁーっと腫れて熱がぎゅーん、と38度オーバーになって、さすがに顔に出たらしく、仕事場から強制送還となりました。あれま。

今日は比較的回復傾向だったので、午前の診察時間ギリギリで病院に駆け込みました。本気でしんどい時は病院なんていけません。だって病人が1時間半も待合室で待てへんやん。
とりあえず薬もらえたのと、インフルエンザじゃなかったので一安心。

昨日おとといと練習ができなかったので、ハーモニカを吹いてみましたが、やはり扁桃腺が腫れているので「喉を全開で吹く。」というのは危険な行為でした。リンパが腫れているので楽器をくわえると痛い
鼻風邪じゃないから練習はイケるかと思ったんだけどなあ。鼻詰まると息ができないからお手上げです。それよりはマシだけど、調子でないし、つまんない。
鼻がつまっても、喉が痛くても練習できない楽器だわさ・・・
薬が効くまでしばし就寝。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する