カレー話その2。

  • 2012/01/18(水) 00:12:09

昨日のカレーの残り、いつも通り冷凍して置いとこかと思ったんだけど、ふと冷凍パイシートでも買って、カレーパイと、痛みかけリンゴをまた炊いてアップルパイでも作ろうと思いつきました。
でも、でっかいスーパーに行ったのにパイシートが売ってないのよ。パイ生地めんどくさいしなあ。バターが大量にいるし。バター高いし。
そんではまた今度、と帰宅。

晩ご飯後、練習を開始したもの、どうやらねこ風邪をうつされたらしく、扁桃腺が腫れまくりで練習がつらい。今日は1時間でやめておきましょう・・・この際だから、と苦手箇所の反復練習ばっかりしました。(きっと、今月3回もあった休日出勤が悪いんだ!明日泊まりなのに、今日も半日仕事だった・・・)

でも、じっとしているのもなんなので、パン生地でカレーパンを作ることにしました。
発酵待ちが時間かかるけど、家にあるもので出来るしパンこねは楽しい♪
カレーパン作りかけ

揚げパンバージョンと焼きパンバージョンと2種類作りました。
どっちも美味しかった。ヘルシーさを採れば焼きバージョンだな。充分ンマイ!
カレーパン割れ

明日のお弁当に持って行こ。

最近ヒットのレシピはレシピブックに書き残しています。
スマホで検索したらすぐになんでも見られて便利だわ~。お料理本がいらんわ。
でも紙に記録しておくとあとから探しやすいのでしばらく続けるとしましょ。
ココアクッキー、カレーパンと殿堂入りです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する