凹んだり、浮き上がったり。

  • 2012/01/14(土) 23:04:27

昨日はソルフェージュのレッスンでした。
宿題は最近ソルフェージュの曲のほかに聴音。先生が録音してくれた曲をノートに起こして行きます。
初めのころにくらべればずいぶん聞きとれるようになりましたが、それでもこれがわからなくてイ~っ!!!となります。
せめてソルフェージュは一発合格したい、とだいぶん練習していったのに2つやり直しがでました。ガ~ン。
凹んで帰りました。スゴスゴ・・・
帰ったらシクラメンが咲いて待っていてくれました。
シクラメン咲いた
蕾は約30個。
まだまだこれから!



疲れて食後にウトウトしてしまい気づいたら0時。
なのに昨日はさらに夜更かしをしました。BSで北野武監督の特集をやっていて、別に興味はなかったのになんとなく眺めてたらハマってしまって、「その男凶暴につき」「ソナチネ」と2本も見てしまいました。朝の3時に見終わり、それからお風呂入って就寝。翌日が台無しになることは決定です・・・

で、本日は案の定お昼に起き出し。
一通りの家事のあと、久々にクッキーを焼いてみました。
クッキー焼いたココアクッキー。
ココアたっぷりでなかなか美味しく焼けました。今度はもうちょっとお砂糖少なめレシピにしてもっとビターにしようっと。
生地はほとんど冷凍保存したから、後は欲しい分だけその都度焼けば毎回焼き立てが食べられます♪

コーヒーと共に今日のカフェタイムです。


今日はねこ氏が晩に外出なので、晩ご飯はパンを少々にして、おやつの分を調整しましょう。
アイスそれからリンゴが痛んでいたので煮てコンポートにして、アイスクリームに添えて。
デザートざんす
安モンのアイスでもさらに美味しくなります。
スー○ーカップを何日もかけていろんなアレンジで食べている私・・・。



それからハーモニカ吹きまくり。
基礎練して音の出し方研究して、曲の難所を繰り返し、繰り返し。なんせ一人だもんね!
実に集中して練習できました♪
ちょっと本番の予定もできたことですし。うふふ。

お風呂も1時間くらいかけて入って、パックもして、全身ピカピカ。
グレープフルーツのカクテルを飲みながら現在に至る。

台無しな一日になるかと思ったけど、意外と充実やん。
あとは一人ベッドを占拠してテレビを見ながら寝るべし!

ありゃ?帰ってきたえらい早いやんか。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する