シクラメン大成長。

  • 2012/01/12(木) 00:56:47

シクラメン
2年目の夏。“毛が3本”状態です。
この冬、ミニだったはずのシクラメンが普通サイズになりビックリ。
植木鉢を大きくしました。
矮小性は1年限り、だそうな

シクラメン2011.33年目。ちょっと肥料が足りなかったか、葉組が悪かったか。お花が若干まばらな感じ。
でも立派に株は育っています。
植木鉢をまた一回り大きくしました。

シクラメン2012.1そして今年。植木鉢の直径を倍ほど覆うくらいBIGに成長
葉っぱデカい!蕾は例年通りの大きさなので、比較してみてください。
それに例年より2カ月も早く、蕾がだいぶ上がっています。もう2、3日で咲きそう。
この花もウチに来て今年で4回目。家族みたいなもんです。

まりも(コザクラインコ♂)がシクラメンの葉っぱを狙っています。一口かじって、どうも美味しかったらしい。
鳥には毒だからアカンっちゅうに。禁断の味、だぁ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する