昨日今日その3。(もう一昨日だわ)

  • 2012/01/09(月) 11:40:50

一昨日はレッスンでした。
朝仕事から帰り、午前中にウォーミングアップと復習です。

と、その前にお正月のおせちの始末をしなければ...がんばって作ったので捨てるには忍びない...で、ある方に教えていただきお煮しめは炊き込みご飯に変身!確かに細かくしたら正に炊き込みご飯の具だわ。
酢れんこんはわたくしオリジナルでマヨとゴマとめんつゆであえてサラダに。
最後までおいしくいただけました♪

話が脱線。レッスンのお話でした。
年の変わり目で前回レッスンから2週間でしか空かず今回のレッスンでした。
が、それでもやっぱり時間が足りなーい。
普段の練習で疑問に思ったことを次回レッスンで質問したいのですが、細かいことはすぐ忘れてしまいます。それで、聞き忘れ防止のためその都度メモをとってまとめてお尋ねするようにしているのですが...今回は質問が時間内に終わりませんでした聞きたいことがいっぱいです。
今回は普段レッスンでやってない曲の楽譜を持ち込み色々アドバイスしていただきました。大収穫
しかし、我流で吹けたつもりになって喜んでいましたが、同じ曲を先生が吹かれると驚嘆すると同時に「こうも違うものか....」とショックを受けます。
...めげるもんか!

元気を出すため(?)にレッスン帰りに伊勢丹で開催されている北海道展へ寄り道しましたっ!目的はただ1つ
小樽は「なると」の若鳥の半身揚げをGETするためです。駐車場待ちがめんどくさかったけど、食べたいったら食べたい!
小一時間かけGETし、帰るなりビールと共にペロリ。美味しかったあ

そこまでは絶好調だったのですが。
ん...待てよ。
デパートで風邪菌拾ってきたのかな

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する