吹き初めと初詣と仕事始め。

  • 2012/01/03(火) 13:54:01

元旦から吹こう!と思っていたのに朝一番に指先負傷、疼く痛みにすっかりへこみ、大人しくおせち食べて、お雑煮食べて、お酒飲んで、お昼寝して、泊まりの疲れを癒しました今日は仕事始めです。って、言っても正月休みないからいつも通りです。

それにしてもお正月料理って味付け濃いよね。喉が乾くったらないわー。
大方、おせちも片づきましたが、塩分水分過多でむくみ気味なのは否めません
今年の初詣は船岡山の建勲神社にお参りしました。おそらく、うちの地域の氏神さまです。鎮守の森を少し散歩。市内を見渡せる高台に公園もあるので暖かくなったら「お外練」ができそうです

さて昨日は吹き初めを。って、ほぼ毎日吹いているので取り立てて書くことでもないのですが。いつもの通りの練習です。
でも家人がいると防音室の中でも(ガラス張りなので)イマイチ集中できません。
同じフロアだと多少音も聞こえるので、基礎練や、一小節を延々と反復する練習なんかはちょっと遠慮しちゃいますな。
で、久々にレパートリーなどをおさらい。楽しいなあ

それから年末に届いた機関誌「ハーモニカレビュー」をめくっておりました。
たくさんのプレーヤーの活躍を見ては「がんばろ。」と思うのでした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する