年の瀬によせて。

  • 2011/12/31(土) 22:07:17

今年も残すところあと2時間ほどになりました。
と言っても誰にとっても急に何かが変わる訳ではないのですが、やはり一つの節目ということで人はもの想うのでしょうか。

気づけばブログのアクセス数も100, 000を越えています。なんとまあ、驚きです。
最近の記事はと言えばめっきりライブ告知もなくなり、料理、ものづくりネタばかりですがお付き合いくださってありがとうございます。(意外とこちらのファンもいます)
この辺りのお話はまもなくやって来るまたブログ開設5周年記念の折りにでも触れようかと思います。

今年は。いつもにも増して飛ぶように早く過ぎ去っていったように思えます。
原因の一番はやはり震災。身内も多数被災しました。
世の中の流れを、そして自分の生き方を、どうしても考えさせられました。
かつても一度、人生観を覆す出来事がありました。そのときから数年、暗中模索の日々の中でした。そんな中
の今回の震災。

結論はなかなかでません。思い描いている夢と目標に向かって、一歩づつ歩いて行くしかないのだけど。でも時々、激しく迷う気持ちに襲われます。もう遅すぎるのではないか、とか。
いえいえ、いくつになってもチャンスはなくならないもの、と自分に言い聞かせそんな想いを振りきりながらの一歩づつ、です。


今年はあまりステージに立たない1年でした。本当は立ちたかったけど。
でも放つばかりではだめだと思いました。自分に足りないものがわかったのだからそれを満たすのが先だと。
人前に出なくなったことで今までやってきたことや、私のことを忘れられるのは怖いです。でも今やらないと。
演奏がどれ程変わったかわかりません、大して変わってないかも。でもいずれ実を結ぶと信じます。

今年の心に残ったハーモニカ関係の出来事。
春のクロマチックタイバンライブ出演。
F.I.H.にデュオで出場し3位入賞したこと。
夏の合宿に演奏発表会。
ソルフェージュを習い始めたこと。
そしてグレード試験合格。

来年も目標に向かいましょう。野望はたくさん

本年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来る年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する