クリスマスの一日。

  • 2011/12/25(日) 00:55:46

クリスマスイブイブの夜に夜更かしをしたのですが、今日も午前中からおでかけ。
目的のブツはこれだ!
ピッコロネスカフェのドルチェグスト
前から欲しかったのですが、なくても困らないモノだし~と考え中でした。クリスマスプレゼントに買ってもらったぁ
すぐにお湯が出て手軽に楽しめます♪
でも機械にカプセルをセットして抽出するのですが、このカプセルがそこそこコストがかかります。会社が儲ける仕組み的にはプリンタとインクのような関係か?!


それから今日の午後はレッスン。
今取り組んでいる曲、練習してきたはずなのに、どうにもこうにも今日はよく躓くなあ、とちょっと冷や汗タラタラでした。帰りがけに先生が「今日はかなりゆっくり吹いてもらいました。そうすると演奏のアラや苦手なところがよくわかったでしょ。」
そうか。確かに今日はテンポがゆっくりだった。自分のいつも吹くペースじゃなかった。それだけでアチコチひっかかってたのか。
演奏の勢いに隠れてしまっている部分に自分で気付かないと次のステップに進めないですね。今日はよくわかりました。
あっという間の一時間でした。

ピンキーディック
夜は「Blues X'mas」のライブにGO!
ブルースバンド 「渡月」さんと「後藤裕子&Pinky dicks」さんの対バンです。
お客さんも大盛り上がりのクリスマスイブの夜でした。


満席だったので相席だったのですが、相席の方がカナダ人の男性と日本人女性のカップル。
お二人も交えて片言の英語で大いに盛り上がりました。カナダ人の彼はハーモニカ吹きということで意気投合、彼女は私の実家の近所に住んでおられることがわかりこれまた、奇遇。
美味しいご飯、お酒、そして音楽という共通の言葉があればみんな楽しくいられるよ、と彼が言いました。
本当に

楽しいクリスマスの夜でした。
Merry X'mas!


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する