おかげさまでm(__)m

  • 2011/12/12(月) 00:30:49

先日の東京行きグレード試験の結果が郵送で届きました。
本当に自信はあんまりなかったのでかなりドキドキしながら封を切りました。

結果は・・・無事合格しました。

審査員の先生のコメントは
 ・ 全体的に勢いを感じるが、音の出し方、フレーズの作り、音色に粗々しさも感じる。
 ・ カプリチオの重音奏法は問題ないが、2拍3連譜ができていない。
 ・ 無伴奏曲であっても一定のテンポで。
 ・ アンザーキーはスタッカートでテンポが速くなるので注意。
 ・ 今後の課題としてはリズムと一音一音丁寧に仕上げるように。

ああ、前から言われ続けていること・・・今回はかなり「丁寧」を意識して演奏したつもりですが、『まだまだ!』のようです。もうちょっと、自分の中で何かを掴みかけている感じなんだけど。
 テンポは・・・曲想を意識して揺らしすぎたか試験ですしね、ちょっとどうかとは思ったんだけど、やってみちゃった

勢いがあるのはどうやら持ち味のようですので、これを失うことなく丁寧な音づくりを心掛けたいと思います。リズムは現在矯正中、ソルフェージュでもあわせてがんばる、ってことで
とりあえず今回合格してよかったぁ今回のグレードの難易度が高いから間に級をもう一つ新設するお話があるとかで、そうなったら順番に受けないといけないから東京に行く回数が増えちゃう東京行くのはちょっと旅行気分で嬉しいんだけど、仕事の日と重なるとまたなかなか受けにいけなくて(前回初級受けてから2年かかった

1年半後にまたライブ活動に本格復帰するべく(それまでにもときどきはすると思うけど)もっともっと修行を積みます

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

傍から見たら当然クリアでしょ、という人でも
ご本人はやっぱりドキドキなものなんですね!?
次に一杯ご一緒出来るのは何のときになるでしょう。

遅ればせながら、☆おめでとう☆ (^o^)V

私再チャレンジ頑張りまっす!

  • 投稿者: fuyoyo
  • 2011/12/15(木) 23:20:12
  • [編集]

>fuyoyoさん
それはもう、ドキドキです(>_<)
試験となると、一段とプレッシャーが(-_-;)

また一杯、ご一緒したいです!合宿でしょうかo(^o^)o

ハーモニカのチャレンジ、これからもぜひ、ますますと!わたしも頑張ります!

  • 投稿者: のん
  • 2011/12/16(金) 00:08:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する