日帰り東京行き。

  • 2011/11/21(月) 21:17:06

ふぅ~。今日は久々にお休みです。ちょっぴり寝坊をしました。

18日は休みの日に出勤、19日は当直、そして20日は朝仕事から家に帰って、準備してあった荷物だけ持ってそのまま東京へ走りまくり。

昨日は東京でハーモニカのグレード検定があり、日帰りで行ってきたのでした。
前回の試験は2年くらい前に受かっていたのですが、以降半年に一回ある試験の日程がことごとく仕事の日と重なり、現在に至る
まあ今回もギリギリの日程だったのですがとりあえず行けてよかった。結果はともかく、です。まだしばらくわかりません。

当日の出来栄えとしては、やっぱり練習とおりには行きませんね。
1曲はほぼノーミスで吹けましたが、曲想が練習通り出せていたかどうか。
もう1曲、時間制限がある曲の方はパーフェクトを目指しチャレンジしていたのですが、一番苦手な箇所で少し乱れてしまい悔やまれます。このコケが結果にどう影響するか・・・む~ん。

ま、とりあえず、今回の課題曲をしばらくやらなくていい~嫌いな曲ではありませんが試験曲となると、しばらく聴きたくないです・・・

で、試験の後は、会場でお会いした同門の皆さんとお疲れさん会へ。お茶でも飲んで帰りましょう、となりました。お茶でも、の予定がお店を探す道中、「ちょっとビールでも・・・」に変更、神田の駅前の居酒屋さんで4時半からお疲れさん会となりました。ビールとワイン少々頂きました♪
皆さん大方が関東組の方ですが、合宿などでご一緒させていただいたお顔もあり、和気あいあいと、短い時間ではありましたが、楽しい時間を過ごせました。
嬉し、ほんまに行って帰ってくるだけのトンボ帰りではさみしいもん。

6時過ぎに東京駅に戻り、7時の新幹線までの時間は恒例の八重洲大丸ブラッチング。。。
ご褒美婦人雑貨売り場でバッグチャームを発見。自分の好きなパーツを組み合わせてその場で作ってくれるというのが気に入り、買うことに。
早得で浮いた新幹線代を消費してしまいました。
ま、いいか、ご褒美ごほうび。まだ受かってないけど(笑)

いいんです、こういうキラキラが乙女(ムリ?)心をときめかすのです!?


そしてまたまた恒例の地下の食料品売り場へ。
いつ来ても美味しそうなものがたくさん。
ビールと天ぷらいつもならお弁当を買うところですが、今日は居酒屋さんで少し食べていたのでツキアゲを購入。ビールも
帰りの新幹線ではおっちゃん化です。
この楽しみは長らく東京で単身赴任をしていたうちのパパから習ったのでした。


早得はひかり・こだましか乗れないからぼちぼちと京都に向かい、バスを乗り継ぎ午後11時にお家に到着。

皆さんにも会えたし、会場が楽器屋さんだったのでリードとリベットもお願いできたし、お買いものもできたし、クタクタでしたが、充実の1日でした。

今日も足のリハビリとソルフェージュのレッスン。お昼からは大忙しでした~。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する