ライブ観賞。

  • 2011/11/16(水) 01:17:11

過日、ねこ氏が所属するブルーズボーンというバンドがプロの前座で演奏するということで聴いて参りました。ブルーズボーン3回目のライブ、ずいぶん息もあってきて同じ曲もアレンジを変えてきたりしてよくなってきました。全曲オリジナルのセットリストでした。
終わった後、その他もろもろ偉そうに意見を求められるままに答えちゃいました。
ブルーーズボーン

そして、こちらは本チャンMASAさん率いるプロのバンド。いつもはブルース&ロックだそうですが、今回は趣向を変えてカントリー中心でした。
MASAさんバンド
さすがプロ。お客さんが少なめで少々さみしい感じの店内だったのですが、演奏だけでなく盛り上げるテクニック、お客さんをつかむ勢いが違う。

あと演奏で最も違うと思った点はリズムのシャープさです。
弾(はじ)けてるんだけど、かっちりしてる感じ。
リズムがカッチリしているとカッコいいな。

人さまの演奏を聴くこと、特にプロのステージというのはやはり勉強になりした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する