働き者の2日間でした。

  • 2011/10/29(土) 02:24:44

昨日、仕事を終え帰ってきてから現在まで、ちょこまかしてます。

仕事帰ってきて、そのまま愛車電動チャリンコ佐藤さんをピカピカに磨いてワックスをかけ、お買いものへ行って念願の栗を買いました。
がんばって皮をむいて・・・
栗ご飯
栗ご飯♪初めて作ったよ。
鬼皮をむくコツは2、3分ゆでて暖かいうちに剥いてしまうこと。


それから頼まれモノの髪飾りをちくちく。こちらは完成の暁にはまたUPします。
大物5連作なのだ♪

今日は佐藤さんを昨日磨いたのでボルちゃんがすねてはいけない、とまた洗車。ボルちゃんは古い車だから洗うの大変なのよ。洗って、水ぶきして、ワックスかけるんやけど、地肌が荒れているのでワックスがのらなくて大変
おおかた3時間かかって磨きました。
それから手荒れついでに、プランターの植物の植え替え。夏の花はとっくに終わってしまったので。いまから冬に向かって咲くビオラを補充。今までの花も切り戻したり、株分けしたりしました。こちらも今度写真撮ろうっと。できあがったら日が暮れてたの。

夕方帰って昨日練習時間が短かったのでハーモニカを2時間ほど吹く。
晩ご飯を作ってお片づけ。

それから最後にこんなもの作成。
鉢巻き1

鉢巻き2

鉢巻き3
鉢巻き(=ヘアバンド)です。
お料理したり、お掃除したりするときに髪が邪魔になるのですが、長い時はくくれるけど短いときはヘアバンドが一番。ハーモニカ練習するときのねじりハチマキにも?!
おうち用につくってみました。


風呂上りに一杯飲みながらこんなん書いてる場合ではない。
明日は仕事だ、そろそろ寝る!遅すぎ~。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する