まりも(コザクラインコ♂7歳)受難の日。

  • 2011/10/16(日) 16:13:39

防音室の主は目下のところまりも氏です。
もともとの居場所が音楽部屋だったので、そのままもとの場所に帰ってもらいました。
うるさかったらガラス戸を閉めればリビングには彼の声は微かにしか届きませんから好都合。

ところが、防音室は気密性が高いので、結構まりも氏のカゴの臭いが気になる・・・そこでまりもにも新居をと、カゴを買い換えたらサイズが違って使い物にならず。(結局メーカーにメールで問い合わせたら廃番になった商品を送ってくれることになりました。よかった~)
新しいカゴが届くまでに、そんなに臭いわけじゃないのですが、長らくカゴの丸洗いもしていなかったので今日はいい天気、大掃除をしました。
家の外の水道でアクリルケース、カゴ、その他備品を全部綺麗にあらったら、ほぼ3時間かかりました。ずいぶん白さがもどりました。その間まりもは傍らで日向ぼっこ。

それから、室内のカゴ周辺のサーモスタットやおもちゃを掃除していたら、昔、ハムスター用を改造して作ったハーネスを発見。まりもが嫌がるので付けて外にでたことはなかったのですが、ねこ氏の希望によりハーネスをつけることに。
ハーネスいやいや。
ハーネスいやいや・・・
なんとか取れないものか

こうもりまりも
嫌過ぎて逆さまになっちゃったよ。

飛ぶのには支障はないのですが、すっごく気になるらしく、ずっと齧っています。
ポケットインコ
でも以前付けた時みたいにパニックにはなっていなかったので、せっかくだから外に出てみました。
ハーネスに鎖を接続し、さらにまりもにはポケットに入ってもらって自転車で10分の鴨川べりにGO!


鴨川べり
いつもなら猛り狂って暴れるのですが、ハーネスをつけている間はずいぶんしょんぼりおとなしい・・・まるで別鳥です。


鴨川べり2
鴨川べりはいいお天気できもち良かったのですが、まりもはそれどころではない様子。
初ハーネスでお外ですが、あまりお気に召しませんでした。
早々に帰宅しました



帰ったら疲れて爆睡・・・
疲れて爆睡。


やっぱり小さなカゴで出かける方がいいみたいです
肩にまりも載せてお散歩したかったなあ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ハーネス、イヤイヤ!

かわいいなぁ~
がんばれ!まりもくん!

  • 投稿者: fuyoyo
  • 2011/10/18(火) 22:45:49
  • [編集]

>fuyoyoさん
かわいい、って言ってくれて、ありがとうe-349

かーちゃんとおでかけ♪と思ったらヘンなおっちゃんの差し金で紐みたいなんでぐるぐる巻きにされたんe-444
自慢の羽が寝ぐせみたいになるやん。それにめっちゃ窮屈やし・・・僕悪いことしてへんのに。そや!おっちゃんはきっと僕とかーちゃんの仲を妬いてんねん!

  • 投稿者: まりも
  • 2011/10/19(水) 01:19:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する