もう一台のチャリ。

  • 2011/09/20(火) 14:31:24

引っ越してから、車より自転車の方が便利な環境になっていました。とりあえず私の通勤用に一台、電動自転車のさとうさん(Panasonic製Shugerdrop20インチ)があったのですが、私が乗って行くと当然もう1人はなし。
もう一台買おう(やはり電動チャリが欲しいらしい)、と言うことにはなっていたのですが、ねこ氏がずいぶん長く車種を悩んでいたのでした。
とはいえ、充電器共用、スペースの都合上小さい車種、であれば選択肢は3つしかないのですが。

で買ったのが写真の黄色いマウンテンバイクもどきのEZという車種です。
スペックはさとうさんと全く一緒。フル充電オートモードで20キロちょい走れます。

時速24キロを越えるとアシスト機能は効かないので勢いよう爆走しているときはほぼ自力。でも漕ぎだしの軽やかさは快適です。
逆に電源を落とすとペダルが普通より重くなりますが、変速機を上手に使うコツをつかむとそれなりに走れます。

一昨日の夕方に頼んで、翌日の午前中に届けてもらい、早速試走に出発。
試走のはずが、途中でISETANの北海道展が今日までだったことを思いだし、急遽行くことに。その時すでに北山だったので、そこから京都駅前まで行って帰ったら約20キロでした。

帰ってすぐ、鳥の半身揚げとビール頂きました。運動のおかげかいつも以上においしかったです。

あ、携帯から画像が貼れない(゜ロ゜)明日貼っておきます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する