久々のおひとりさま。

  • 2011/09/04(日) 20:37:11

昨日今日と、ねこ氏おでかけにつき、久々におひとりさま生活。
夜遊びをしようか、夜更かしをしようか、なにをしようかな、とワクワクしていたのですが昼間に滋賀県の友達の家に遊びに行ったら疲れて出られず。台風も来てたしね。

で、結局夜はおとなしく、家で一人雨音を聴きながらビールを飲んで、いつもは乗っ取られて座れないソファでうたた寝・・・と相成りましたああ、なんてササヤカなの。
それから、お風呂にのんびり入って、ベッドも独り占め、テレビ見ながら雑誌めくるんだい♪と思っていたのに横になったらすぐに夢の中でした。しゅん。

今朝は激しい雨の音で目が覚めたものの、また雨音を聴いているうちにウトウト、そのまま二度寝。
こんな日もたまにはいいか。
午前中に帰ってくる予定が雨のせいで通行止めになっていて迂回している、とかで昼も独り。
せっかくなのでねこ氏がいたら行かないカフェでおひとり様ランチ。
我が家の近くには結構有名なカフェが2軒あります。
1軒はお風呂屋さんを改築した「さらさ西陣」もう1軒は普通の民家を改築した「スガマチ食堂」どちらものんびり気分を味わうにはバッチリのカフェです。ウチの家からどちらも徒歩20秒。以前は車で通っていたのにこんなに近くに住むことになろうとは、ね。

今日はスガマチ食堂に行きました。薬膳風の定食です。
スガマチ食堂1
女のひと二人でやっているお店ですが、その二人もお店の一部みたいでいい雰囲気。
裸電球風の照明。(ちゃんとLED電球でした。)

スガマチ食堂2
白い塗り壁、外が少し歪んで見える古いガラス、なんとなくノスタルジックな感じのお店です。
クッションかわいい。

スガマチ食堂3
蒸し鶏のセロリソース、わかめのおひたし、えのきのおひたし、キャベツとおあげの汁もの、玄米ご飯。
なんか体によさそうでしょ?



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ~

外出するのもいいですが
自宅が一番ホッコリできるのではないでしょ~かv-258
あっ、、お昼は「スガマチ食堂」に行こう(笑)

※先日は失礼しましたv-48
 後で『バッカじゃないの~』って叱られましたv-12

  • 投稿者: なんちゃってエンジニア
  • 2011/09/05(月) 21:00:57
  • [編集]

うふふのふ。

>なんちゃってエンジニアさん

暑い間、そして雨の間はお家にこもりがちでしたが、今日はまたすばらしくいいお天気!
ああ、デスクワークや勉強があるのだけれどおでかけしたくなっちゃうなあ。

誰宛てかなあ~と、一人うふふのふ、でした♪

  • 投稿者: のん.
  • 2011/09/06(火) 11:44:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する