夏の終わり、近し。

  • 2011/08/29(月) 21:32:12

8月最後の週末に琵琶湖バレイに行ってきました。
スキー以外で行くのは20年ぶりくらいでしょうか。ゴンドラも新しくなっていました。
夏休み最後の週末とあってお子ちゃまたちも、たっくさん。

山頂に着くと空気がひんやり。1000メートルオーバーの山なので6度くらいは気温が違うのかな。
風が秋の気配。
気持ちがいいので丘を歩こうとしたら、足元は黒いコロコロしたものが。ふんふんふん~鹿のフン。
どんだけ鹿いるねん、ってくらい、鹿フンだらけでサンダルばきだった私は断念。
しかたがないので歩く代わりにリフトに2往復ものりました。もちフリーパス券。

パラグライダーで飛び立つところも見られました。なかなか勇気がいりそう。でもやってみたいなあ。
とつぶやいたら「君の大事な銀色のハーモニカを売ったら中古のパラグライダーが買えるかも。」と言われました。
嫌だい。

琵琶湖バレイ
蓬莱山のてっぺんから琵琶湖を望む。
積乱雲がもこもこ。とても近い。


空気は秋の気配でしたが、日差しはまだまだ8月のもので、帰って鏡を見たらしっかりとTシャツの形に日焼けしていました。が~ん。
それから日に当たりすぎてのぼせたみたいになって、ダウン。今日の昼ころまで影響がありました

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する