やっと咲いた。

  • 2011/08/17(水) 13:24:40

おそがけに6月末に植えた朝顔がやっと今日咲きました。
クレマチスがオベリスク不要になったのでせっかくだから、と代わりに植えた朝顔です。
青色の花を買ったつもりが昨日の時点で蕾が赤紫。
「えらい騙された~」と思って今日、早起きして確かめたら、咲いたらやっぱりちゃんと青色でした。
朝顔
まだ残りの蕾は咲くまでに2週間くらいかかりそうです。涼しげな色が残暑を和らげてくれるでしょうか?
どんどん伸びているのでオベリスクの高さが足りません。
今から、ガレージによじ登って誘引の紐を張らなくては
ちなみに7時半の時点の写真ですが、もうちょっと早い時間が見ごろのようです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する