クレマチスその後。

  • 2011/08/15(月) 15:23:31

クレマチス救出作戦からほぼ2カ月。
ガーランド種ビエネッタの運命はいかに。

昨日までは「ビエネッタ死亡。」と思っていました。
葉っぱは7月中旬にはすべて枯れて落ち、その後は一つも芽吹くことなく、枯れ木の姿。
でも地面のカバーに植えたサンゴ草があるのでせっせと水をやっていたのです。
枯れ木となったビエネッタを見て「もうそろそろ諦めて抜いたら。」というねこ氏の声に「春まで待ったら芽が出るかも」という一抹の期待をしていたにも関わらず、やっぱり、無理よね・・・抜いて土を消毒するつもりでした。
復活クレマチス
←こんなのになっていた。
葉っぱが無くて枯れ木状態。


ところが。夕べねこ氏が「なあなあ、枯れてた草、芽でてるん知ってる?」なんですと!
発表会帰りで酔っていたにも関わらず、見に行きましたとも!
復活クレマチス
確かに芽というか、もうツルが伸びて葉っぱ出てる。いったいいつの間に?毎日水やってたのに、なぜ気づかない!?
完全に「もうアカンもん」と思ってたんやね。

ビエネッタ、完全復活に向かって再生中です♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する