ポテトサラダのメッセージ。

  • 2011/07/27(水) 01:48:07

旅の記録を書いて、そのあと旅行ボケ&たまった仕事に追われ→夏バテで2週間ほど浮き沈みの体調でござんした。ここへきてやっと少し平常運行モード。
ぷらす新しいこと発進。それに合宿の宿題もあるし・・・。

今日は仕事から帰ってきたら頼んでおいたスチールラックと水撒き用ホースが届きました。
ホース、これはやっぱり外周りには必需品にゃ。でもうちの外溝は無いに等しので置けるホースリールがない。やっと通販で縦型のホースリールをみつけたのでした。
猫のスタンド付き。
さっそく蛇口とつなげる部品を買いに行って夕方に初水撒き。嬉しくなって向かいの花壇に水やりはもちろん、両隣にも撒いといた。
そしたら、どちらのお家も「ありがとう」って。「新しいホース買ったのでうれしいんです」とお返事、つかの間の涼を得ました。

そしたら、1時間くらいたってチャイムがピンポーン。
お隣の奥さんが。我が家はまだ引っ越して半年強、しかもあんまり家にいないから近所づきあいはあいさつ程度。まりも(コザクラインコ♂7歳)もうるさいし、私もハーモニカをガンガン吹いてうるさいし、ご近所には気を遣ってドキドキしてる
この旅行のとき、厚かましくも植木の水やりをお願いしたくらいで。
あわてて玄関に出てみると「ポテトサラダ作ったの。味見に食べてちょうだい。」って。
単なる頂き物のおすそわけ、とかじゃなくて今日の晩ご飯のおすそわけ、というのが嬉しかったあ。
もうちょっとお近づきになりましょうよ、というあったかいメッセージに聞こえた。
とっても美味しく頂きました。
少しづつ、お近づきになれたらいいな。

今日の「嬉しかったこと」でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する