ピザ作った、うまかった~♪

  • 2011/06/24(金) 23:38:20

今日は久しぶりにピザを生地から作りました。
イーストで膨らんだぽよぽよの生地を触るの気持ちイイ
意外と簡単で材料を2、3分混ぜてこねて、2~3時間放置しておくだけ。
あとは麺棒で伸ばしてピザソースを塗って、お好みの材料をトッピング。
今日はトマトとバジル、エリンギのピザとツナ、エリンギ、コーンのマヨピザの二種類です。
ピザ ツナピザ

あとは210度で10~15分焼いたら出来上がり♪
焼きあがる直前自家製バジルをのせました。
最近、バジルが育つより食べるペースが速くて葉っぱが無くなりそうです
ついでにワイン飲んだら酔っ払った~。一人で半分飲んじゃった


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する