梅雨の晴れ間の一日。

  • 2011/06/22(水) 00:01:44

今日は一日お家で雑用。貴重な梅雨の晴れ間です!
まずは洗濯、洗濯!
Gパンとかバスマットとか、今日なら乾くだろ!とばかり山盛り洗濯しました。
それから風呂のカビ掃除、なかなか取れない~。
洗濯が上がるのを待ちながら裁縫をして、昼兼朝ご飯を食べて、裁縫その1を仕上げてから、買い物。昨日ついうっかり買ってしまった朝顔(もう植木増やさない、と誓ったのにぃ)を植えるべく鉢底石を買いに。愛車さとうさんで出動です。
ケーキ屋さんと魚屋さんに行って、帰って朝顔も植えつけ。
ビエネッタさんがいまいち元気が無いのが気がかりです
昼さがり、電気を消した薄暗い部屋で(暑い&向かいから見えないように)筋トレ
終了後ハーモニカの練習、約1時間今日は軽め。
晩ご飯の後、少し車を走らせて雲ヶ畑へホタルを見に。今年は少ない、と聞いてはいたのですが、やっぱり少ないようです。それでも数匹が夜の闇を飛び交うのを見ることができました。
帰ってきてウォッカのトマトジュース炭酸割を飲みながら、まりも(コザクラインコ♂6歳)と戯れつつ、裁縫第二弾。

そして出来たのがこちら↓
扇風機1
なにやらへんてこりんな扇風機カバー。
普通は手が入らないように前が塞がってるのに、これはドーナツ型。何故?


答え↓
扇風機2まりもが扇風機に上るので怪我防止用カバーだったのでした。
去年は100均で買ってきたカバーを上だけかけていたのですが、不細工なので加工しました。
前部を丸くくりぬき、袋縫いにしてリボンを通しています。
後ろはもともと入っていたゴムを絞っています。
ウチにしか必要のないカバーですな


さあて、明日は仕事だあ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する