夏に備えて(?)鍛えてます!

  • 2011/06/09(木) 20:15:47

DVD最近の私の新たな習慣。
Jillian Michaelsのサーキットトレーニングです。
ちょっとキツめの体育会系お姉さんトレーナーのジリアンが「あなたがジムでサボってる数時間を私なら20分で取り返してあげるわ。」とか「なんのためにこのDVDを買ったのか、思い出してごらんなさい!」とかお手本をやっているアシスタントを指して「見て。あなたもこんな腹筋になりたくないの?!」とかハッパかけてくれます。

以前はやったビリー隊長の女性向けアレンジといった感じ。
ウォーミングアップから2分間の筋トレ、3分間の有酸素運動、1分間の腹筋が3セット最後はクールダウン、で通して30分の運動です。 
レベルも初級、中級、上級と3ランクあります。
たかだか30分、でもずっと動き続けているのは結構しんどいです。終わったら汗だくです
ただ、「もうしんどくてだめだあ~」と思ったくらいにうまいこと次の運動に移るのでなんとか30分がんばれます。

もともとはかなり運動をしていた方なのですが、最近デスクワークが多くなり、運動不足が否めない感じ。
そこで、ウォーキングをしていたのですが、雨降りが続いてそれもできず・・・でこのDVDを買ったのでした。
本日で10日目。ちょっとお腹が引き締まってきたか?(気のせいか・・・?)

もっと、コアリズムとかベリーダンスとか、ヨガとかのもうちょっと女性らしい体を目指すDVDにしたらよかったかなあ。これはムキムキ系だ・・・。

夏に備えて鍛えてますハーモニカにも腹筋は大事だしね!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する