夜なべの手仕事。

  • 2011/05/29(日) 00:59:42

今週はまた手仕事にハマっていました。
幼稚園のころ、母に教えてもらったスパンコールの刺しゅう。
最近ヘッドドレスにちょっとレトロな感じの髪飾りが流行っているようで・・・(雑貨やさん視察結果)手にとってみるとお手軽な感じの割にはお値段高し
これはまた、やるしかないか・・・作る!

元のカチューシャ ばらばら材料
上は材料となったカチューシャ。680円が100円になってたの
下は分解した図。

製作風景
デザインの下書きをしたら、黒のフェルトを切って、それにスパンコールをチクチクちくちく・・・

羽スヌ試着
羽飾りをつけて本体にひっつけて完成。(モデルは例によってスヌーピー

土偶アップ ピンクカチューシャ
調子に乗って上2作目。下3作目。
2作目はちょっとサイケな感じに。
3作目はピンクのアラベスク模様。これは私のではなくある人のイメージで製作なのだ。

バラ3連
そして先ほど完成4作目。
バラが3個に蕾が1個のモチーフ。これもカチューシャになる予定

これも気の長い作業だよね。
あ~肩凝った。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する