花尽くし。咲き乱れる。

  • 2011/05/23(月) 22:01:29

昨日は朝からレッスンでした。
レッスン場についたら横殴りの大嵐。ひえ~っ
次にやる曲を先生からもらいました。
ハーモニカのための曲です。
熱帯に咲くお花の名前の曲。でも花といってもやさしいイメージではなくちょっと激しいところもある曲みたい。
ジャカランタ
和名「紫雲木」ですって。確かにそのとおりだ。綺麗な名前。

大雨だったので今日はなんもできないなあ、と思っていたのですが、思いのほかお昼からは日がさしたので、念願の植物園に行きました。
なんで念願か、というと、満開のバラ園に行きたかったのです~
去年は見ごろを1週間逃したから、今年はぜひ満開が見たかったの。
去年より1週間以上、満開の時期が遅いように思います。
じゃーん。
紫のバラオーロラのバラ
露をのせたバラ赤いバラ
でかいバラショッキングなバラ
あんまり綺麗なので、写真をたくさん撮ってしまいました。

見事なバラでした
まさに咲き「乱れ」る。
雨上がりの太陽にバラが輝いて、カメラで色が飛ぶ、なんて表現をするけれど肉眼で見ても色が鮮やか過ぎて「飛んで」見えたよ。

雨上がりの土や花や緑の匂いはいい匂いでした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する