ちょっとお得感。

  • 2011/05/20(金) 01:14:56

今日は朝から働いた~。
昨日早く寝たのがよかったのか、お目覚めバッチリ。
朝から洗濯して冬物のセーターも全部洗って、クローゼットの入れ替えもして、物干し拭いて家のフローリング全部拭き掃除気づいたら昼でした。
簡単にお昼を済ませて、自転車でお買い物に。今日は暑いわぁ。
帽子は被って行ったけど、首筋と手がジリジリ。
これはイカン、とお買いもンに行った先でUVカットの手袋とレースのマフラーを買いました。
レースのマフラー、前から欲しかったんだよね。デザインは好みだけど真っ白だったのでちょっと使いにくいかなあ、と思いつつ、レジに持っていったらどうやら30%offだったらしく、得した気分♪
さっそく首に巻いて帰りました。
でも家の玄関で鏡を見ると、やっぱりどうもしっくりこない。
で、この青味のある真っ白さがアカンのや、と染めることにしました。
紅茶で。
ポリウレタンとナイロンと綿だったのであんまり加熱はできないと思い、紅茶をいれた出がらしの葉っぱ(ムレスナ!)をもう一回煮出し、冷めたところに水洗いしたマフラー投入。
マフラー煮

それからハーモニカの練習2時間。
色止めのお塩を入れてもうひと踏ん張り。
それから水洗いして、干したら
マフラー☆

できあがり~

もともとは壁の色くらい白かったんですが、ちょうどいい感じの薄ベージュに染まりました。

んふふ、これまた得した気分♪明日していこ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する