アブラムシ退治。

  • 2011/05/09(月) 23:46:31

今日は暑かった!
今朝、自転車で帰ってきたら汗だく
植木もカラカラだわ、水をやらなきゃ。と思ってみると・・・
なんだか葉っぱの色が悪い。おかしいなあ~と思ってよくよくよく見ると。
新しい蕾にちっこいアブラムシがっ
こらアカンわ。
お花屋さん、うどん粉病は時たまなるけど虫はあんまりつかない、って言ったじゃないの、ウソツキぃ~アブラムシをプチプチしてやっつけ、その足でまたチャリチャリとホームセンターに走ったのでした。殺虫剤をまいたので一安心。
でも蕾が二つおじゃんになった。にっくきアブラムシめ。

オベリスク クレマチス

草丈が伸びてきたのでオベリスク(ツルを巻きつかせる支柱)を作りました。玄関のポストの脇に収まるようなオベリスクって売ってなくて、既製品を加工して(針金で細工して裾つぼまりの形にした)作りました。アシの部分には椅子の足カバーを利用し安定させています。

サフィニア

深紅のペチュニアは夏の花。
日差しに嬉しそうに咲き誇っています。

どっちも20日間でずいぶんでかくなったもんだ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する