晩ご飯を買いに。

  • 2011/05/08(日) 01:49:32

長らく遠出をしていなかったので、昨日は出掛けようと言うことになりましたが、行くアテがない。
そこで晩ごはんを買いに行くことになりました。海へ(^-^;
ワタクシ京都市北区在住なので海に行くには2時間はかかります。
が、とにかく晩ごはんを買う、という目的を無理やり設定し、ギリギリ午前中に出発したのでした。
山を越えて行くのですが、山桜やら、藤の花が咲いていて、辺り一面新しい緑が眩しくて、素敵なドライブです。

途中、北山杉の産地で端材木が格安で売られていたので、板を3枚ほど買いました。20×100センチが100円とかであり♪また何かつくります♪

それから、 変わったもの発見。
昨日もつぶやいたのですが、トマト甘納豆です。甘納豆、って名前が正しくない。言うなればトマトのグラッセ、あるいはドライフルーツです。
名前はともかく、なかなか美味しい。ケーキに入れてもいいかも。
トマト甘納豆



海で晩ごはんを買う、と言えば食材は魚介です。あてなくでましたが、小浜を通り、敦賀へ。海鮮市場へ2時過ぎに到着。
明太子とお造り用の生エビと、ホタテと鯖寿司をGET。エビ生きてる(゜o゜)箱から飛び出しそうだよ。
干物も美味しそうだったけど、食べきれないので断念。

そしてどこにも寄らず、早く食べようと真っ直ぐお家に帰ったのでした。海の写真すらありません。
あ、ホタテ焼くための網買いにホームセンター寄っただけ(^_^;)

ホンマに晩ごはんの買い物やった...(^_^;)
ンマかった♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する