コンクール行き♪

  • 2011/05/01(日) 19:20:45

今年もハーモニカコンテストに応募し、昨日結果が郵送されてきました。
昨年はソロの予選を通過し、東京の本選で「カルメンファンタジー」を吹きました。
今年の結果は・・・ソロ落選、初結成のデュオが予選通過となりました。
ソロの曲はライスナーの「チャルダッシュ・インターメッツォ」でした。
デュオの曲はマキシムというピアニストの「クロアチアンラプソディ」という曲です。
デュオの相方の北村サユリさんはジャズ・ポップスを得意とされるプレイヤー、私はクラシック系のスタイルなので、曲は二人が持ち味を出せるものを、ということでクラシック調の現代曲を選曲したのでした。
習っている先生も異なり、奏法も音色もまったく違う二人のコラボなのできっと周りのみなさん驚かれると思います
京都から出場する、混ぜこぜ・・・いえいえ調和のデュオという意味で「kyo-scramble」と名づけました。
マイクの使い方も違う(普通はスタンドマイク、ハンドマイクのいずれかに揃えるのですが、うちはバラバラ)ので本番のPAもどうなるかなあ…

気がかりは色々ありますが、本選までがんばって練習します。
目指すはソロ・デュオともに予選通過だったのでソロは残念でしたが、とりあえず一つでも本選に行けることになりました

とりあえず、今ひいている悪質な風邪を治さなくちゃ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する