花壇を手に入れた?!

  • 2011/04/25(月) 20:32:18

先日、表に出たら、家の前の花壇にゴミ散乱朝から気分悪ーい
チューイングキャンデーやら板チョコやら飴の包み紙やらがとっ散らかっていました。板チョコなんか半分中身入ってるやん!どこのガキの仕業だ、しつけの悪い

うちの家のお向かいは、市場が進化したようなスーパーなのです。お店の出入り口は面していないので、玄関を開けると建物の壁と花壇が目の前にあるのでした。

自宅前

その植え込みにゴミ散乱!うちの敷地じゃないけど、嫌でも眼に入るので、掃除することにしました。
この前買った、小さいホウキチリトリセットでは掃ききれなさそう。
ホームセンターで、昔懐かし、シュロのホウキを買ってきました。

せっせと掃いていたら、アスファルトの隙間から生えた雑草にゴミが引っかかるので、スコップを持ってきて抜き始めました。だんだん深みにはまっていくなあ、と思っていたら市場のおじさんが出てきて「わあ、掃除してくれはっておおきに。今までこんなんしてくれはった人いいひんかったわ。」とえらく喜んでくれはりました。

「雑草ボウボウのこの花壇も夏になったら虫とか出て嫌ややな。」と常々思っていたので、せっかくのチャンス、おじさんに「花壇も掃除していい?」
と聞いてみました。
「助かります~。ほったらかしの花壇やけどときどき花も咲いているし、好きなだけ切って家に飾ってくれはったらいいからね。花壇も手入れしていて誰かがなんか言ってきたら許可もらってる、って言うてくれはったらいいし。」とお墨付きをいただきました
午後の日当たりがイマイチの我が家、向かいの花壇は数メートルのことでとっても日が当ってうらやましかったので、お向かいの花壇を借りたみたいになって、嬉しです。
今度おじさんが見たら、妙な植物が増えてるかもしれませんよむふふ。

ハーブ鉢 ペチュニア

うちの現在の植木鉢3号と4号です。
オレガノ、クローバー(ネロ)、バコバ、ラベンダーが植えてあります。
どれも丈夫なハーブ系植物。

もうひとつは真っ赤なペチュニアとワイヤープランツです。
綺麗に育つといいな。


P.S.今日見たら、今度は道端にぺロティが落ちていました。1個だけ食べて。
ゆるさん!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する