大地の音を聴きに。

  • 2011/04/23(土) 01:22:55

夕べは憧夢さんで、アコーディオンtacaさん、コントラバス廣田昌世さん、ドラムス高坂照雄さんのJAZZトリオライブがあり、お邪魔してきました(^-^)/
昌世さんと企画ライブでご一緒させていただいたことがあり、その時ソロの迫力ある演奏を聴いて以来、ライブを聴くチャンスを狙っているのでありました。

マスターにも長らくお目にかかっておらず、憧夢さんにお邪魔するタイミングをうかがっていたこともあり、まさに絶好のタイミング!
告知の時から楽しみにしていました♪
着物関連のコラボライブとのことで、着物姿の女性も。華やかでした。
マスターともお話できたしよかった。
憧夢暖炉
憧夢の暖炉。ちょうど、背中に暖炉がある席で、音と温もりにくるまって気持ちよかった。薪の匂いがいいねん。



昌世さんライブ
お三方(敬称略・左から) taca (accordion)廣田 昌世 (contrabass) 高阪 照雄(Drums)


アコーディオンとドラムの方は初めてお聴きしましたが、三者譲らず、特に最後の方のソロは目が(耳が?)離せなかったです。

コントラバスの音色は大地の音のイメージ。包み込まれて安心するような音色です。
そんな音色で昌世さんは興奮でドキドキする演奏をする。
テクニックだけじゃなくて、選ぶ音も、とっても難しいことをされてるんだと思うんです。私は理屈はわからないんです。どうイイのか上手く言えないんです。
でも、あの音に包まれたくなるんです。

お酒飲まなかったけど、心地よく酔いました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する