迷子札?作ったぁ。

  • 2011/04/03(日) 23:22:08

いわゆるドッグタグ風ペンダントです
アートクレイシルバーで作りました。
銀粘土で造形して家庭用のガスコンロで焼いて、最後は磨いて仕上げます。
結構手間ですが、純度99.9%の銀製アクセサリーが手作りできるのでなかなかいいです

↓左はノートの裏に走り書きしたデザイン。ト音記号と五線と好きな動物のデザイン。右は完成品。
デザイン 完成品

↓ちょっと拡大版。
左が小鳥バージョン。光を咥えて飛んでます。羽も一枚舞っています。
右が猫バージョン。惑星のように猫目が光っています。
鳥バージョン 猫バージョン
猫バージョンはいぶし加工をしてあるので全体が黒く光っています。鳥バージョンはそのまま磨いたので白くキラキラ
猫バージョンはお誕生日プレゼントだったので優先してたっぷり粘土を使って大まかな形を作ってから削り上げていったので仕上がりがきれいですが、鳥バージョンは残り少ない粘土をやりくりしてついでに作ったので、ラインとエッジが甘い仕上がりになってしまいました。ホント、粘土が足りなくてものすごく部品が薄くなってます

ドッグタグ風なので、裏には名前、生年月日、血液型、電話番号、家族の携帯番号などが刻んであります。
もしものときの迷子札。
(サムネイルなのでクリックしたら拡大版の写真が見られます

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する