メガネ生活開始。

  • 2011/03/23(水) 22:16:20

一ヶ月半くらい前に書きましたが、レーシックを受けるにあたり、コンタクト禁止令が出ました。
ハードコンタクト使用の場合、術前3週間はメガネをかけての生活になります。
実は私、眼が悪い歴は小学校以来ず~っとなんですが、中学生になってすぐにコンタクトレンズを使い始めたため、メガネ経験がほとんどありません。
前回6年前にメガネを作ったのですが、どうしても慣れなくて、かけたこともなかった

そんな私が急にメガネ生活。
まあ、不便なことこの上ないですわ。

なんか視界はせまいし、メガネと裸眼の境界でモノを見たら頭くらくら、会談踏み外しそうになるわ、メガネがあってないのか、モノが8掛けくらいに縮んで見えるわ…(近眼治す手術なんだから今から買い換えるのバカバカしいや。)

それでも人間の脳ミソは優秀ですね
メガネのレンズのせいで曲がって見えていたものが、だんだんとまっすぐ見えるようになってきました。
車の運転なんてとんでもない!と思っていたのですが、それもなんとかできるように
2日目でこれだから、3週間たつころにはもっと慣れていることでしょう。
がんばるぞ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する