松田ari幸一さんの10Holesライブ♪

  • 2011/03/05(土) 11:16:43

去年に引き続き、ことしもまた嵐山音やさんに日本が誇る10Holesプレイヤーのアリさんこと松田幸一さんがやってきました!ギターは今年も古橋一晃さん。
(音やのママさんと同級生、昔の音楽仲間ということで、1~2年に一度、ライブに来られるんだそうです

夕方遅れ気味で大慌てで車で音やさんへ。小雪が舞い散ってるよ~。嵐山も寒いよ~。

到着したらすでに1曲目が終わって2曲目の小象の行進が始まっていました
でも席は一番前の特等席があいていたので、アリさんのプレイがつぶさに見られて良かったです。

今年はゲストに昨年のF.I.H.の優勝者上村和樹さんも出演。京都ってハーモニカ率高いのね…
アリさんライブはあ~、何回聞いてもラテン・タンゴあるいはフォルクローレ系の曲は特にしびれます。
「ミケランジェロ」
ブラボー
初めて聞いたときもだったけど、あの曲を聴いたら鳥肌立つよ。
次の曲の「パルディータ」(だったかな)、もカッコいい。

終わった後に、さあおいとまいたしましょう、と思ったらママがアリさんに紹介してくださり、10Holesのセカンドポジションについて質問させていただいたり、F.I.H.の話や好きなハーモニカプレイヤーの話(ラリーアドラー好きが一致)や、もともとベーシストだったアリさんがハーモニカプレイヤーになったいきさつなんかをお話してくださいましたo(^^)o 
ハーモニカ1本にしたのは40歳を過ぎてからだったんですって。励みになりました
それから今、旬なお話として、映画「明日のジョー」のメインテーマに参加されてる話とか
明日も大阪で演奏というお二方のお帰りの足を留めすっかり話しこんでしまいました。

あ~楽しかったあ。
酔っ払ったねこさんがちょっと大変だったけど、それはそれでおかしくて、ひとり余韻に浸りウキウキ(のち爆笑)の夜でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お元気そうですね!

TONです。
いいですね~!!ありさん見れて~

私もぼつぼつ色んな音楽や劇を見て刺激をうけています。
ライブもぼつぼつやっておりますが、
京都にまた行きたいな~!

またお会いできる日を楽しみに
精進しております。

ほなほな

  • 投稿者: TON
  • 2011/03/05(土) 14:31:28
  • [編集]

よかったです♪

>TONさん

コメントありがとうございます(*^^*)
元気にやってます。
TONさん通信、チェックしてます、相変わらずご活躍ですね!

ありさんよかったですよー(^-^)

  • 投稿者: のん
  • 2011/03/06(日) 15:23:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する