スヌーピーがんばれ。

  • 2011/02/28(月) 01:51:55

昨日は色々と不発に終わったので、今日(27日)は朝からおでかけする気まんまんでした。でも前夜から行き先を考えていた割には、どこに行くあてもなく、それでもあんまりお天気がいいので、とりあえず車で家を出ました。
どこ行こうかなあ~、と言いつつ、高速に上がり、分岐のところで「こんな天気の日は南だ!」と思いつくまま大阪方面へ

抜けるような青空を見ていたら遊園地にでも行ってみるか、ということになり、U.S.Jへ。私の愛するスヌーピーの国です(ちょっと違う?)
何年ぶりかなあ?
玄関

あと3日で10周年イベントが始まるのだから、今日はそこそこ空いてるんじゃない?と思ったけれど、まあそこは快晴の日曜日、人は多かったです。
新しいアトラクションもいくつかあって、45分待ち、とかだったけど2つほど体験してきました
あとは太陽の光と、楽しい雰囲気とおみやげもの屋さんを満喫♪
テーマパークって居るだけでわくわくするね♪

スヌまん スヌまん2
今日見た一番のお気に入りの画です。
スヌーピーまん(バナナこしあん)がズラリ。これを撮りたいがためにひとつ買いました。かわい~ええ、もちろん鼻からガブリと食べましたとも。

で、なんでスヌーピーガンバレ、なのか、というと。
ショーを見たけれど、なんじゃい、あれは。完全にキティちゃんに喰われているじゃないか!なんでU.S.Jでスヌーピーがセンターじゃないんだ!?一言もセリフがないんだ!?
もったいつけて最後にセットがオープンして、現れるのがキティなんだ?!
そりゃ、世間のブームはキティかもしれん、でもだからって、売上貢献度をそんな露骨に反映してもいいのか?!
ここはスヌーピーの国じゃなかったのかぁぁ(ちょっと違う?)

…スヌ、がんばってくれ。

みやげ
スヌーピー好きの私の今日の戦利品です。
スヌーピーのシルエットが型抜きされたブレスにコロンと丸いハートの中に苺を抱いたスヌが閉じ込められてるストラップ

何はともあれ、楽しき一日でした

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する